トレーニングログ 2016/08/25 11.7km STRAVA で走ってみた

 STRAVA + karadafit で走ってみた。腕時計(T6)を巻かなくていいのは楽だが、スタート・ストップのためにiPhoneをとりだすのは面倒なのでトータルでは大差ない。上腕につけるホルダーもあるが、iPhone 6 のようなでかいスマホを腕に巻いて走る気にはなれない。

 ストレッチングのやり過ぎか、昨日休んだにもかかわらず、アキレス腱の状態が悪かった。ランニング後のストレッチングはやった方がいいが、朝や昼休みまでやるのは逆効果らしい。めんどくさい体・・・痛いのを我慢して続けるのは簡単だが、悪化しないように負荷を調整するというのは難しい。

 New Balance VAZEE は NIKE FREE のように走りやすいが、今の走り方では本来の良さは発揮できていないだろう。ふくらはぎの力を使えるようになったらもっとよく進むようになるはずだ。

20160825

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です