トレーニングログ 2016/06/12 なんであのとき放送局

 11日から名古屋に行ってきた。名古屋というより千種区。千種区というより猫洞。そう、猫洞通3丁めのなんであのときcafeだけに行ってきた。なので、ほとんど運動はできなかった。と、思っていたら最後の最後に運動できた。

20160612-Goma-chair 帰り。名古屋から新幹線で京都。京都から快速に乗り園部で乗り換え。最寄り駅に22時半頃に着く予定だった。京都からの快速電車に乗る時に空腹をごまかすために午後の紅茶を飲んだ。これが失敗。園部で福知山行きの普通に乗り換える時に少し尿意を感じたが、「まあ、園部からだからそんなに時間かからんやろ」と舐めていた。が、園部駅での待ち時間が50分、園部から福知山まで1時間位あった。しかも、車内は少し寒いくらいの気温だった。途中まで「これなら行けるかな」という感じだったが、園部を出てから20分くらいして盛り上がりが来た。そこから40分くらいあったので諦めて胡麻駅で降りた。

20160612-Goma-home トイレに駆け込んでホッとしたが、次の電車は1時間後。駅舎はあって雨はしのげるがドアは開放されていて気温は外気と同じ。雨が振り寒かった。仕方がないので、体を温めるためにスクワット・グランジ・マーチング・バットキック・その場ジャンブで体を温めた。その後、向かいのホームへの陸橋の階段の登り降りトレーニングをした。20回くらい繰り返したら汗を掻きそうになった。汗を掻くと冷えるので、汗が出始める前に終了した。これで30分くらいが有効に使えた。無人駅の駅舎だからできることだ。帰ったら日付は変わっていた。

 楽しい時間から日常に帰るまでの切り替えができたかもしれない。昨日の夕方までなんであのときcafeにいたことが信じられないような日常で目が覚めた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です