夢一夜

20160524-ol 今日は嫌な夢をみた。過去の出来事を再構成して脚色したような夢だった。辛くはないが嫌だった。

 こなすさんの20代ゆるOLのぱっとしない絵日記(https://storie.jp/creator/story/episode/31138)を思い出したが、自分の場合は切ないとは全然違う。「夢でよかった」という安堵感だ。今がその頃よりアップデートしたわけではない。ボロボロの Windows XP をリカバリーインストールしたような人生www

こないだの朝の出来事を描きました。人生のアップデート~お仕事シリーズまとめました!~ ~友人丼ちゃんとの交換日記ブログです~

情報源: 人生のアップデート : 20代ゆるOLのぱっとしない絵日記

 夢一夜というタイトルは漱石の夢十夜からのパクリ。10年近く前、podcastで夢十夜の朗読が配信された。そんなものが無料で配信されていた時期があった。なお、夢十夜は青空文庫にある。(ちなみに、落語も毎週配信されていて楽しみにしてた・・・)

 夢十夜は「昨日こんな夢を見た」から始まるが、生々しすぎて書けない・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です