AUの端末

 開き方の仕掛けばかりが取りざたされるけど、AUの携帯電話端末A5305Kはいいなあ。J-D06のデザインは今でも気に入っているが、機能や操作性への不満が大きい。

 「モバイルの大冒険」を読んでますます欲しい気持ちが募った。実際、最近は携帯で入力する機会(相手)は激減しているし、電話番号が変わっても全然困らないしね。しかし、長期割引が帳消しになるのが痛いのと、ステーションがなくなったら携帯で読みたいテキスト自体なくなると思ったり・・・メルマガをたくさん登録するのは受信料が怖いし・・・

 J-SH04の完成度の高さには今更ながらおどろくが、デザインがどうしようもない。操作性も今の基準からは遠い。J-SH04の正常進化型+J-D06デザインみたいなのをJ-phoneがだすといいんだけどねえ。

 後、モバイルの大冒険を読んでいてうなずいたこと。「新製品が出てくると・・・Palm系サイトは+評価に傾いちゃっていますね・・・」「Palmユーザーって、Palmには甘いけど、他のプラットフォームには手厳しい」。

 これって、昔mac教信者と呼ばれたコアなMacユーザーが指摘されていたことと良く似ているなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です