正月休みの締めはウォークで

 昨日の日陰の雪が嫌でロードに乗る気がしなかった。一日に降った雪が日陰や車の天井に残ったままだったから。2〜3cmの雪は気温が上がれば半日で消える。それが3日以上残っているということは昼間の最高気温が低いことを示している。当然、昨日消えてなかった雪もほとんどそのままということが予想される。

 今日から娘は仕事なので、駅までカブ(本格的に寒くなってからは自転車は休んでいる)で行った。なので、ビデオと弱ペダの返却を兼ねて歩いてTSUTAYA(駅の近くにある)に行った。

 自転車でもそうだが、通り慣れた道を往復するのは退屈で苦痛だ。自転車にのるのが以前ほど楽しくない原因の大半がここにあると思っている。楽しい道は良く知っているし、そこまでいけば楽しいが、そこまでの往復が退屈なのだ。徒歩だと自転車以上に風景が変わらないので直線的に往復すると帰りが退屈で苦痛だ。駅にバイクや自転車が置いてあると片道しか歩かなくて済むので気持ちが楽。

 今日は時間があったし天気も良かったので、遠回りして9km程度歩いた。途中の峠では汗ばむくらいになった。景色もいいし楽しいウォーキングだった。TSUTAYAについて新しいDVDか弱ペダを借りようと思ったが、弱ペダは途中の巻が抜けていて3冊しか借りられないし、レジで10人近くが並んでいたのでやめた。

 ダイエーで食材を買ってカブで帰宅。トータル2時間半で結構充実した iOS のヘルスケアで12,000歩だった。

walking log

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です