iPhone 6 液晶

iPhone 3GS vs 6 vs 4S
一番自然なのは 6 といえるかもしれないが、個人的には 3GSが好き。4S は論外。
 左から 3GS、6、4S。3GS の左端、4S の右端が暗いのは光線の加減で、正面から見ればムラはない。左から順番に温度が下がるのがわかる。

 6 のモニタは今時の高品質モニタ。彩度が高い気がするが、不自然なほどではない。落ち着いた白でテキストも読みやすい。

 3GS は retina ではないのでモアレが出ている。この画面では分かりにくいが、テキストもジャギーが目立つ。

iPhone 3GS vs 4S
3GS と 4S の液晶を並べるとハッキリ分かる。
 4S のは個体差でハズレを引いたと思っている。保証期間中に交換修理になってくれと思ったが、3年間ハード的なトラブルとは無縁な優等生だった。

 ネットでは、この液晶を「ションベン液晶」と呼ばれていた。Apple store に持ち込もうかと思ったが難波まで行くのが面倒で放置してしまった。因みに、同時期に買った娘の 4S はこんなひどい色はしていない。

「iPhone 6 液晶」への2件のフィードバック

    1. まったく・・・当たり外れが大きすぎます・・・3年間耐えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です