iPhone 6 発注完了!

buying iPhone 6 from Apple store
全色コンプリートだ!
 先日、息子に聞いたら「おねえが Plus するんなら素にするし、おねえが素やったら僕が iPhone Plus にするわ。差額は現金で払う」というので息子には+を娘には
素を買うことにした。

 買うことは決まっていたが、5 ~ 10 週間待ちというので、「じゃあ、別に急がんでいいか」とゆっくり構えていた。が、Apple のサイトを確認したら iPhone 6 が 7 ~ 10 営業日となっていたのでポチった(Plus は 3 ~ 5 週間)。

 色は息子がスペースグレー、娘がゴールド、自分はシルバーにした。息子は一択。娘は雰囲気を変えるため(今は iPhone 4S の白)にゴールドにするというので自分はシルバーにした。シルバーかグレーかで迷ったが、家族3人で全色コンプリートできる機会はめったにないだろうからシルバーにした。

 IIJmio の契約は端末が届いてからにするつもり。10月に入ったら月額1600円のプランが 2GB になるらしいのでそれでいいかなと思ったり。自分は電話番号が変わってもいいが、子供は番号を変えると後が面倒くさいというのでMNPで番号を移すつもり。

 息子は iPhone 5 を使っているので、とりあえず更新月までそのSIMで運用するつもり。一番簡単に iPhone 6 を使えるパターンだが、届くのは一番後。

「iPhone 6 発注完了!」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です