アスリートな一日

 気温は、行きの三田ボウル近くの道路標示で10時半頃の時点で31度だったので、帰りの1時善根には 35 度近くまで上がっていただろう。しかも、湿度が高かったので汗が出て仕方がなかった。2時間45分でボトルを2本開けたのは久しぶりだ。金を持って行ってなかったら危なかった。

 天気予報では「不安定な天気」と言っていたので、あまり遠くまで行くつもりはなかったが、久しぶりに走る方向だったので、距離感を誤って予想外に時間がかかってしまった。帰ってシャワーを浴びている最中に強い雨の音が聞こえた。まさにタッチの差だった。

 http://www.movescount.com/ja/moves/move3997930220140906_HR

 午後に雨が上がって空が明るくなったので、借りているビデオを返しに行った。ちょっと思い立ってジョギングシューズで歩いてみた。帰りは娘の自転車で帰った。というより、帰りに自転車が使えることが分かっているので歩いて行ったのだった。ツタヤまでは片道4kmあるので、往復は面倒くさいから。

 夕方から雨になるという予報だったのでそれまでに回収しておこうという作戰を兼ねたのだった。歩きは負荷は低いが、速度が遅くサボれない。足への負荷も大きいので自転車で同じ時間同じ心拍で走るよりはるかに負荷がかかる気がする。ツタヤに着いて店内に入ってからもなかなか汗が引かなかった。たまに、これくらいの距離を歩いたほうがいいのだろう。これから歩きいやすい気候になるので積極的に歩きたい。

201409-06_walk

 借りたビデオはジョーズ、クロコダイル・ダンディー、最強のふたり。プレデター(単数形)は場所がわからなかったでやめた。観終わったら感想をエントリするかもしれないししないかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です