体調不良の梅雨の日は Edion のチラシがネタ

EDION の Surface 2 (RT)
EDION の Surface 2 (RT)
 こんな梅雨空にはDMチラシを読むのが楽しみ。(参照:EDION のチラシを見て潰す台風の午後。情弱搾取の現場

 ”Surface 2” という名称がどこにもない P3W00012 と書かれて Surface 2 だと分かる人間がどれだけいるだろうか。また、Windows 8.1 RT と Windows 8.1 の違い、Office Home & Business 2013 RT と Office 2013 との違いを理解している個人消費者は少ないだろう(このチラシはEDIONカード加入者へのDMなので、広告ターゲットは個人限定だ)。

 Microsoft は pro だけを3にアップデートし、Surface RTシリーズについては在庫処分モードなのかもしれない。

 ただ、この写真はオプションで別売のキーボードを写真に載せていないという点は評価できる。このチラシを見て店舗に来た客が「ええ?この写真のやつキーボード別売なん?」というやりとりをしなくて済む。しかし、Office をタッチインターフェースだけで使うのは悪夢だとは思うが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です