ナンバーワンリコメンドマンザイアーティスト

Yahoo!ニュース – オリコン – 史上初!現役OLコンビがM-1決勝進出!

麒麟、ザ・プラン9、チュートリアル、トータルテンボス、フットボールアワー、POISON GIRL BAND、笑い飯、変ホ長調(アマチュア)

 決勝進出の顔ぶれが発表されたようだ。決勝は12月24日。

 M-1グランプリ

 アマチュアが入ったこと以外には順当だろう。そろそろ南海キャンディーズは飽きてきたし。本人たちも漫才は行き詰まっていただろうから出てないのも当然か。

 ちなみに、いつも楽しみに読んでいるナリナリにこんなエントリがあった。

漫才日本一を決める「M-1グランプリ2006」、決勝進出8組を発表。 Narinari.com

ほかに注目すべき出場者は、2003年に優勝した経験を持つフットボールアワーや、今年ジワジワとブレイクしてきたチュートリアル

 そんなことはどうでもよくて、気になったのが「今年ジワジワとブレイクしてきたチュートリアル」というフレーズ。チュートリアルは数年前から我が家ではナンバーワンリコメンドマンザイアーティストだったのだ。関東のほうではこんな認識しかされてなかったんだということに驚いた。

 何年か前から出場者が人気者になって大晦日にできなくなったあたりから秋風が吹いている気はする。後、この中途半端な演出が鼻についてうっとうしい。中田カウスが審査員てどうよ。中田カウスボタンなんてとっくに終わってて視聴者層と判定がずれてると思うんだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です