RD-X4 アップデート

 RD-X4のサイトを確認したら、ファームウェアとDVDドライブのドライバソフトがアップデートされていた。それがあるのは知っていたが、CDにisoで焼いてとかいうのが面倒で放置していたのだった。

 思い切ってやる気になったら、ネット接続したiMacからブラウザでログインしてダウンロードを実行したら本体のHDDにアップデータをダウンロードしてsetupも勝手に実行してくれた。ナイスプレー。こんな方法があると知っていたら欠かさずアップデートしたのにな。

 しかし、根本的な東芝製DVDスーパードライブの性能の悪さが改善されるはずも無く、読めないディスクは読めないままだった。

 DVDドライブを交換するのはいいが、今時スーパードライブの交換のためだけに何万も出すのはアホらしいし・・・ただ、実績のあるドライブを見つけるのは今となっては難しいかもしれないなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です