CLIEリカバー

 PCのバックアップからリストアしたが、アプリが異常終了するは動かないローンチャユーティリティがあるは、無線LANによるHotSyncの設定を忘れてるはで、環境の再構築ができなかった。MSからのリストアをしようにも、必要なシステム系のソフトが見つからないとかで拒まれた。

 UX-50を入手したときにインストールしたソフトをチェックしたら、ファームウェアのアップデート系ソフトを入れていない事に気づいた。フラッシュに焼き込むようなものなら電池が完全に切れても残っているだろうが、通常のアプリ形式なら消えていても不思議は無い。少なくとも、PCにバックアップしたものまで戻せる事は間違いが無い。ダメ元でインストールしてみたら、MSからのリストアが可能になった。

 MSからリストアしたらPCのものより古いバージョンだったが、各種アプリやネットワークの設定は貴重なのでこちらを残す事にした。毎日ftpでデータをダウンロードしていると、HotSyncをしているような錯覚を覚えて、バックアップがおろそかになってしまったのが敗因だ。データ入力をしたときにはMSにバックアップするように心がけよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です