wikiスパム

 編集自由にして公開しているdraconia wikiだが、取り扱っている対象が対象なので、書き込みは無いかわりにスパムも全くなかった。久しぶりに見たら、いくつか思い当たらない編集がしてあった。2chではこの時期、スレの流れや雰囲気を読めない発言が頻発するが、そういう場合に、「夏休みかぁ・・・」とスルーするのだが、draconia wiki にまで夏荒れが発生するとは・・・

 誘導URLを書き込むような悪質なものではないが、意図が分からないので、元に戻すかどうか思案中。元の記載に問題を感じた誰かが、該当箇所を消したというのならそう書いてくれればいいんだが。

 broken windw 理論に沿って、早い目に対処したほうがいいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です