作業服

 駅までの自転車で汗をかくので、ワイシャツはデイパックに入れて、ボディ・テックTシャツで会社まで来ている。

 ところが、今日ワイシャツを入れるのを忘れていた。駅で気づいたが引き返す余裕はなかった。かといって休むのもだるい。大阪駅なら何とかなるやろと思って駅まで来たが、ワイシャツを売ってそうな店は10時開店だった。10時まで時間をつぶしてとも思ったが、それもだるい。

 とりあえず出社して上着を着てごまかして、店が開く時間になったら買いに出ようと思って会社まで来た。スーツの上着を羽織ってみたが、ワイルドすぎてやばかった。

 そのとき、前に倉庫代わりに使っている空調室に古い制服が放置してあることを思い出した。入ってみたら工場で使っていた作業着があった。しかもマークは20年以上前に変わる前のものだ。メーカーの社員としてこれ以上オフィシャルなものは考えられないね。

 即、それに着替えてすごしている。誰も何も言わないが・・・かえって不気味・・・新品なので体臭とかはついていないが、空調の匂いが染み付いていて廃墟にいるような感じがする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です