hopi 族の指輪修理完了ヽ(´ー`)ノ

before repair 数年前に eBay で買った指輪をしている。しかし、3年くらいまえに一本の指輪が割れてしまった。無事な方を使っていたがそちらも割れてしまった。

 素人が見ても荒っぽい工作でつないだだけだったので、ろう付けの強度が不足して割れたらしかった。これは予想だが、ショップでは客からオーダーがあった時、オーダーされたサイズが在庫されていなかったら手近なサイズを調整してるんじゃないだろうか。これらの指輪はもっと大きなサイズを切って作ったのではないだろうかと思っていた。

 数ヶ月は指輪なしの生活をしていたが、身に付いていたものがなくなるとなんとなく落ち着かない気分になる。ちょうど、健康診断で神戸に出かける必要があったので、神戸のアクセサリーショップで修理をしているところを検索して持ち込んだ。それが、カミネ商事。元町の商店街の中にあり健康診断の施設から徒歩数分の距離だった。

 最初、「一本につき 3400 円」と言っていたが、奥に行って何処かに連絡して帰ってきたら「2本同時だと 3800 円になります」と言われた。「1本より2本まとめて作業したほうが効率いいのに?」と思ったが、数百円のために一度帰って出直すのも面倒なのでそのまま修理を依頼した。
after repair 出来上がったのが下。娘が元町で仕事をしているので受け取ってきてもらった。

 完璧といっていい仕事だ。元より良くなっていた。強度的にも強そうだ。


 
IMG_2597 奥の二本が今回修理したもの。左が kokopelli、右が man in the maze。Man in the maze のほうはオーバーレイが18金で珍しい(買ったサイトには見当たらなかった)。これらを買った時のエントリ「hopi族の指輪が到着

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です