もういいよ間探偵

 探偵ナイトスクープという番組がある。ひと時のパワーは失ったが、関西発の長寿番組として健在だ。今でも時々面白いネタがある。

 ただ、自分が受けることばかりしか考えていない探偵にはうんざり。特にひどいのが間寛平。いつの間にか有名人であることを鼻にかけるようになったが、この番組のは特にひどい。

 関西地方で4/28に放映されたものでは、依頼者そっちのけで、大げさにリアクションして騒ぎまくっていた。その依頼は、「世界一臭いというノルウェーの缶詰と韓国のエイの酢漬け(?)とどちらが世界一か確かめたい」。で、両方を並べて匂いを嗅ぎ、味見をするというものだった。

 依頼者達は匂いに対して驚いた様子はあったが、ちゃんと確かめて味見もしていた。ところが、間寛平だけは大騒ぎして遠くのポリ容器まで走り出したり。カメラにどアップで「ようあんなもんくえるな〜」と言ってみたり。自分のリアクションで笑いを取ろうと必死だった。もう、依頼も依頼人も眼中にない感じ。

 「さっさと消えろ!」と声に出してしまった。この、温厚で怒ることなどない俺がだ(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です