SRXが…

 朝、スターターが回らなかった。休み明けには良くあることなので慌てない。しかし、今朝はちょっと苦労した。

 雪が降って路面がツルツルで、押しがけできなかったのだ。それどころか、リアタイヤは完全にロックして止まることすらないくらいだった。仕方がないので、ゆっくりと押して坂を下りアスファルトが露出しているところを探してエンジンをスタートさせた。その後も、駅まではスリルの連続だったが、大過なく15分くらい遅れて着いた。

 地獄は帰りに待っていた。いつもなら、朝スターターが回らなくても夜には回った。しかし、今日は違った。押した瞬間に「これはあかんな」と思える弱々しさだった。駅の坂を使って書けようとしたがロックして失敗。その後、少し離れた長めの坂まで押してチャレンジしたがダメ。仕方なく駅に戻った。もう一回やってダメなら電車で引き返してバスで帰るしかないと思った。

 それまでで既に30分以上押し歩きをしていたので息は切れるは動悸はするはで動けなくなった。酷寒の道場駅の駅前でボマーの前を開け、手袋を外しヘルメットを脱いで息を整えた。10分くらいして脈が落ち着いて、駅前の迎え自動車がはけた時を見計らってチャレンジした。

 回った。

 絶対に止まらないように回転が安定するまで待って荷物とメットを回収して家に帰った。家に着いたら、液に着いてから1時間近く経っていた(いつもなら20分くらい)。

 疲れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です