fedora core 4 再設定

051027_0006~001
 FC4 で起動中はこのblogへの書き込みができないので、wikiをメモ代わりに使っている。全てを自分のサーバに構築しているとこうはいかない。冗長性の確保とはこういうことかな。別の種類のデータベースなのでバックアップという意味はないが。

 全然関係ないが、USBポートに娘のiPod mini をつないで充電していたらFC4にはiPod専用とおぼしきアイコンがマウントされた。macOSならminiは色も反映されるが、linuxでは流石に無理か。でも、液晶のメニューやヘッドフォンへの表現はスゴイ。当然ながらiTunesは入っていないので曲のメンテナンスはできないが、ストレージとしての使用はできそうだった。ちなみにFC1では専用のアイコンどころか、ストレージデバイスとして認識すらされない。約2年のブランクは大きい。

 ユーザの作成、namedの設定コピー、httpd.confの書換fedora core 4 install memo

 夜や休日にこのサイトが止まっていたら新しいディスクで起動していると思ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です