パパパソコンマルチモニタコンプリート

20130512-002445.jpg土日通じて天気が悪いというので、父のパソコンを持って実家に来た。ソニーの液晶テレビを外部モニタにして、マルチディスプレイ化した。

苦労するかと思っていたアプリのインストールがほとんどなく、プリンタとデジカメのサポートソフトを入れるだけだった。データは外付けHDDを使ってコピー。ついでに、Windows7の自動バックアップツールの設定もしておいた。システム環境もバックアップしてくれるらしい。 Time Machine には及ばないが、手でコピペするよりははるかにいい。

これまで使っていたマシンにはOfficeが入っていたが、今度のものには当然入っていない(それだけで、2万くらい違ってくるから)。しかし、時々使うというので Open office をダウンロードした。マクロを作ったりアドインを使ってるデータを集計したりということは全くないので、これで充分。

年賀状ソフトは老人には必須だが、NECのプリインストールソフトを使っていたらしく、インストールCDがなくインストールできなかった。とりあえず、データをエクスポートして保存だけしておいた。冬になってソフト・画像データ付きのムック本が出たらインストールしてインポートする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です