visor Deluxe の意外な弱点

 QR Mail でQRコードをA5502Kに取り込もうとしたら失敗した。液晶画面に手や周囲の光が反射するのが原因のようだ。prismのときには暗いところでバックライトを明るくすれば大丈夫だったが、バックライトのないDeluxeではどうしようもない。明るければ明るいほど写りこみは多くなるし、暗いところでは液晶のコントラストが不足して認識できないorz

 HotSyncによるメモ帳の同期ができなくなっているので、最近はprsimで書いたメモをPCに転送したいときには、A5502Kでメールにして送っていた。CFカード経由でPCに渡すことも可能だが、CFカードを抜くと再度挿入したときに認識しなくなることがあるので、あまり抜きたくないし。

 ヤフオクを追っていると、最近まで販売が続いていたTH55のほうがタマが多いせいか相場が少し低いことに気づいた。bluetooth対応製品なんて持っていないんだから、TH55に気持ちが揺らいだ。キーボード入力の必然性も感じてないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です