雨・雨・雨・・・

050703_1558~001 結局、今日も雨でSRXの修理はできなかった。ヒューズの場所だけでも確認したくて、雨間を縫ってサイドカバーを開いたが、そこにはヒューズボックスらしきものは見当たらなかった。どこかに「SRXのエアクリーナーボックスを取るには、バッテリーとヒューズとリレーを固定する方法を考えなければならない」と書いてあったので、サイドカバーを開けたところにヒューズボックスがあると思っていたんだが….

 午後に息子と外出。トライアルウィークのときに借りていた制服を返すためだ。息子に任せておくといつになるかわからないから連れて行ったのだ。家から遠いので学校から帰ってから歩いて返しに行くのは難しいが、時間が経ち過ぎて行き難くなっているのかもしれないとも思ったから。

 その後、ビレッジ・バンガードのような店へ行って、写真のTシャツを買った。Bob MarlayとかマリワナTはちょっとアレなんで、地味目のライオンにしてみた。下着用じゃない自分用のTシャツを買うのは久しぶりだが、それ以上に黄色のTシャツは初めてだ。安物のTシャツだが、気分が明るくなればいいな。

 そうそう、その後食料の買い出しに出かけるときに兵庫知事選に投票してきた。投票するのもばかばかしいような結果が分かりきった選挙だが投票率を下げないために行ってきた。ニュースでは、東京都議選のほうがはるかに大きく採り上げられている。こちらも投票率は前回を大きく下回ったらしい。ちょっとだけ興味を引いたのは、「投票率が下がると、組織票の強い自民・公明・共産が強い」という「常識」が当てはまらなかったことか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です