雑事

050616_1855~001 実に総務らしいトラブル。午後に外出予定だったのでそろそろ電車の時間を見て出かけようかとしていたときに、営業の後輩が「ロッカーの合鍵ありますか?持ってないんですけどかかっちゃったみたいなんです(オロオロ)」と来た。しかも、「1時にお客さんのところに行かないと…」

 ロッカーの鍵はほとんど管理できていない。社員が減ってロッカーの数を減らしたり、地震後つぶれたのを廃棄したりしたときの合鍵がごちゃごちゃになっていて誰がどれを使っているのか、俺が移動したときから全く管理されていなかったからだ。とりあえず鍵の山から(500本くらいある)探したが見当たらなかった。

 何日もかかっていいのなら、ロッカーの業者に頼んで番号から作成することは可能だが、そんなことをできる余裕はない。仕方なく、部長の了解を得てつぶしてでもあけようと二人掛かりでスパナを突っ込んでこじったら開いた…ふぅ

 その後大阪に出て所用をこなし、久しぶりに阪急宝塚線を使って帰宅。雨上がりで湿度が高く熱かった。妙に疲れた一日だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です