娘の引退試合

 娘の高校の女子サッカーが夏の大会で敗れた。あまり参加していなかった娘だが、最終戦ということで出場したようだった。

 何度か会場まで送ったが一度も観ずに終わった。親が応援したりするのがあまり好きではないし、娘も来てほしく無さそうなので行かなかったが、ユニフォーム姿の写真くらいは撮っておいたら良かったと思うが、それもうちらしくていいか。

 娘が高校に入ったときに、突然「サッカー部に入ろかな」と言ったときは驚いた。どちらかと言うと、運動嫌いな人間だったから。それまでも、特にサッカーに興味を持つようになったきっかけもなかった。俺自体も野球よりはサッカーだが、応援するチームがある訳でもないし特にサッカーの中継を観ていたということもない家庭だったから。彼女の中で何があったのかは知らないし、2年の途中には「やめる」とも言い出していたが、「できる範囲でいいから続けろ」という顧問と、そんな中途半端な状態でも仲間として受け入れてくれた友達のおかげで最後まで続けられたようだ。

 何はともあれ、お疲れさん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です