JR事故後三日目

 早い時間に駅に行くと公営駐車場が空いているということが分かったので、車で行った。今日は、昨日より早く家を出たのに、昨日の電車に間に合わなかった。

 電車内で音漏れ野郎がすぐ近くにいて最悪だった。20過ぎの少し小太り( 身長は170cmくらい)で顔はホリエモンっぽかった。しかも、彼の肩にかかっているのは漫画キャラっぽいプリントのキルティングで作った袋..俺より近くに立っていた娘の証言では、彼が盛大に音漏れさせて聴いていたのはガンダムの曲だったらしい。それが分かる娘も娘だが(^^;

 JR宝塚駅の乗り換えに疲れて到着した阪急の宝塚線ホーム。空いている普通電車のシートに座り込んだ。「普通と言っても15分くらい余分にかかるだけだろ。昨日は早すぎるくらいだったから、ちょうどいいだろ」と思ったのは7:45。梅田駅に着いたのは8:43分だった…orz

 連休明けには復旧していてほしいものだが、不眠で作業しているJRの社員や、警察、レスキューの人のこと思うと、「無理せんと、休みながらやっていいよ」とも思う。

 死者数はとうとう3桁に到達したらしい….

 娘は今日も急遽バイトに入っていたが、今日入る予定だった子が友達の葬式に出るために休んだための代打だったそうだ。まあ、こういう場合、参列者は膨らみがちなのではあるが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です