ひっこし

 息子の引越しで荷物を持っていった。といっても、着替えと布団と雑品を運んだだけ。家具は折りたたみテーブル程度なので荷物は少なかった。

 机を置くスペースが有るかどうか分からないし、そもそも机が要るかどうかも分からない。勉強はしないだろうが、デスクトップのパソコンなら机がないと不便だろうし・・・テレビというかPS3のモニターをどうするか、デスクトップPCのモニターと共用するのもいいかもしれない。親の家に遊んでいる液晶BRAVIAがあったから、それを活用してもいいかも。

 その前に、パソコンをどうするかが問題だ。自分的にはゴリゴリの最強スペックを組んでみたい気もするが、すぐに陳腐化するものに大枚はたいても仕方がない気もする。ガンガン使うのなら元をとれるが、忙しくてほとんど触っていないうちにホームPCのスペックに追いつかれるのは切ない。自分なら27インチ iMac の最強スペックか MacBook Air だが・・・Windowsのゲームと Skype くらいしかしないんじゃなぁ・・・

 白物家電のうち冷蔵庫、洗濯機、掃除機を買っていないのとベッド、机・椅子をどうするかが決まったらもう一回運ばなあかんかな。

 今日は、9号線から市内に入って、途中で桂駅方面に回りこんだ。京都マラソンの出発場所が西京極だった気がしたので、交通規制による渋滞を恐れたのだ。最初の目的地が駅前の不動産屋だったこともあり南からアプローチした。iPhoneの地図がなければ絶対に通れないような細い道を使って行ったが、渋滞にあわずに済んだ(本当に9号線と五条通が渋滞したのかどうかは分からないが)。

 亀岡あたりから雨が断続的に降って気温が下がった。往路の三田では17度もあったのに復路の最低気温は3度だった。午後14時で3度って真冬並みだ。京都マラソンの参加者は大変だっただろう。朝の気温を見てウエアを決めていたら途中からの雨と低気温で消耗したのではないだろうか。

 とにかく、京都市内を車で走るのは神経をすり減らす。4階への6往復より車の運転のほうがはるかに効いた。帰って1時間くらい横になってしまった。疲れたが、子が独り立ちしたことによる充足感は有る。息子にとってはこれがスタートラインだが、自分にとっては一つのゴールだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です