しょっぱい・・・ ローコスト・ハイパフォーマンス Android tablet PC端末 nextbook

ブログのポータルサイトを見ていて引っかかった。50の手習いにパソコンを勉強しているという方のサイトがあった(リンクしない)。自分と同年代で「パソコンを勉強」というのに違和感を覚えながら読んでみたら、2013/3/9 にタブレットを買ったというエントリがあった。NEXUS ではなく nextbook だった。

 エントリに記載された URL(リンクはなかった)をコピペして表示されたのが「M726HN│nextbook | ローコスト・ハイパフォーマンス Android tablet PC端末 nextbook」。確かに打ち間違えじゃなくて nextbook と書いてある。しかし、スペックを見てぶっ飛んだ。ここを読みに来るようなヲタなら下のスペックを見たら「ああ、5,000円くらいの中華パッドね」と分かるはずだ。しかし、なんと 14,800 円。4,800 円じゃない。地方に住む老人が近くの量販店の謳い文句に騙されて買ったとかなら分かるが、50歳でネットで通販できる人間がどうしてこんなもんを掴んでしまったのかと問い詰めたい。

 後 1,000円で Kindle Fire HD が、5,000 円で NEXUS 7 が買えたやん。どっちも、ネットではもっと簡単に見つかったやろに・・・

M726HN│nextbook | ローコスト・ハイパフォーマンス Android tablet PC端末 nextbook

基本仕様 サイズ / 重量 幅190mm×高さ130mm×厚さ11.7mm / 約387g
プラットフォーム Android 2.3
CPU Cortex-A8(1GHz)
メモリ RAM 512MB / Flash ROM 4GB(システム領域を含む)
ディスプレイ 7型ワイドTFT液晶 / 解像度:800×480ドット
スピーカー 内蔵スピーカー×2(ステレオ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です