雨のち雨ところにより雨

 朝、平日のアラームで目が覚めた。雨音がしていたので、娘を駅に送ってやらねばと思いながら二度寝した。

 頭が軽く痛く体が重いので夢うつつにダラダラしていて、「そろそろ送りに行こか」と下に降りたら娘のスリッパが玄関にあった(出かけた後)。今日は月曜日でいつもより1時間早く出ることを忘れていたのだった。仕方なくもう一度ベッドに入り次に目が覚めたら11時過ぎだった。

 午後、図書館に本を返しに行った。ついでに閉館までiPadで Prezi for iPad を使ってみようと思っていたが、日本語に対応していない事がわかってガッカリ。iTunes のアプリのレビューもかなり長文を書いたのにアプリが落ちた・・・仕方なく、メモでテキストを少し打って、後は日経サイエンスのバックナンバーを読んで帰ってきた。早く帰るつもりだったが、結局4時45分(閉館は5時)までいた。

 予約システムのタッチパネルのレスポンスが悪くて使いにくい。キーボードとマウスも置いておけばいいのに。子供がいたずらして壊すからだろうか。あんな使えない端末のために一般企業では絶対に受け入れられないような金がかかってるんだろう。これと似たような「システム」は色んな所で目に付く。それについては別に書きたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です