洗剤半年分の謎解明

050226_1451~001去年にアンケートサイトで当選した洗剤が届いた。P&Gのアリエールという洗濯用合成洗剤だ。

 よく、テレビで、「XX1年分」とかいうフレーズを聞いても、実際のイメージがわかなかった。もちろん、ビールやスポーツ飲料より洗剤のほうがイメージが分かりやすい(毎日洗濯している俺だから余計にね)が、それでも具体的に自分が使っている量も把握していないので、どんだけくるんやろ。と思っていた。

 今日届いたら、1.1kgX9箱だった。大家族で、スポーツクラブに入っている中高生が2人以上いる家族では無理だろうが、うちの家族なら確かに6ヶ月くらいは使えそうだ。それでも、子供のクラブの活動次第で不足するかもしれないが。

 洗濯用洗剤半年分=1.1kgX9箱ということでFA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です