TERRY LINEN

 Terry Linen CD TERRY LINENのCDが届いた。

 何年か前にナッティ・ジャメイカで聴いて気になっていたものだ。名前を覚えていなかったのだが、visorのメモをぱらぱらとめくっていたら残っていたのだった。

 ジャンル的には、レゲエ・シンガーというのか、DJやラッパーが出てこないタイプだ。Bob Marlay とかJimmy Cliff が近いか。女ならJanet Kayか。すんません。良く分からず書いてます。

 Your love is my love という曲がヒットしたらしいが、俺はランキンのラジオで聴いた “Where do brocken hearts go”というベタベタなタイトルの曲が一番好き。

 サクっとiTuneでエンコード。今は、サーバーに置いてwinで聴いている。楽しいなあ。ノートPCに電池さえあれば、このままベッドの横に持っていけるのに・・・少なくともiPodが届けば、すぐにアルバムをマニュアル転送して明日の電車で聴けるんだが・・・あと、ちょっとなんだよな。望んでいた環境に後少しで届くんだが・・・

 こういう、ヒットボーカルソング系だけでなく、名前は知らないが面白いリディムの曲も入って、2000円でおつりが来るなんて。奥さん、これは買うしかないでしょ。その気になったひとは右の写真ををクリッしてね(^^;

 Googleで検索してみたら、着うたにも入っているらしい。自作してもいいが、目覚ましには使えないな。気持ちよくて二度寝してしまいそうだから(Dan Forgerberg の曲で前科あり)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です