子供の日、童心に帰ってすることは

 昨日の疲れは特に残っていないが、中途半端な時間に目が覚めて二度寝して起きたら10時半だった。ロードに乗りたくなるような好天だったがシューズを一足しか持っていない悲しさでロードには乗れなかった。

 とりあえず、昨日雨の中を走ったロード2台の洗車をした。洗車をしてチェーンのメンテナンスをしたら昼になっていた。昼食後は、これまた雨にふられたまま乗っていた自分の GIANT RX3 と息子の TERK 7100 を洗い給油した。自分のロードも二月くらい手入れせずに乗っていた。息子のロードはそれより長く放置していたが、乗っていないので特に問題もなく油切れもなかった。走行距離から考えたら自分のロードが一番ハードだった・・・

 息子のTREKは高校入学時に買ったもので、すでに2万km近く走っている。リアのシャフトは3回折って、ホイールを交換した後も既に一回折ったものだ。駆動系は完全に終わっていて、トップギアでは歯飛びがするらしい。そろそろ買い換えてもいいが、息子が望んでいない(むしろママチャリを買って欲しいといっている)ので、クロスの買い替えは無しだ。

 全部の作業が終わった頃には15時を回っていた。その後、草むしりをしたが、途中で3回ほど雨が降ったり止んだりで効率が上がらなかった。自転車と草むしりで中腰を続けていたせいか、腰回りに疲れが残って参った。

 ゴーヤのプランターに巻く肥料的なものを買ってきた。今日は、土質改良用の土を入れて一週間後に植えることにした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です