監督官庁の責任を忘れるなよ

 三菱トラックの車輪脱落事故の追求が行われている。当時の役員が逮捕されるのは当然だろう。遅すぎたくらいだ。こちらは、この調子でガンガン追求して相応の「責任」をとっていただきたいものだ。イラクで人質になった人の家族にいたずら電話したり嫌がらせメールを送りつけた人たちも、もっともっと盛り上がって、こいつらの家にいた電したり三菱自動車に嫌がらせメールを何万通も送りつけたりして欲しいものだ。

 それはそうとして、あの事故がおきたときに俺、ニュースで見ただけのですら、「こんなもん、設計ミスに決まっとるだろうが」と、思った。にもかかわらず、三菱自動車の「あれは整備不良」という報告を鵜呑みにした監督官庁の役人どものミスも追求しなければならない。忘れるな。

 どうせ、事故調査委員会の奴らが三菱自動車に言っても、役員室に通されて通り一遍の説明を聞いて帰ったんだろ。夜には接待ですか、そうですか。えっ?いろんなおもちかえりもついてますか、なるほど。その後には、個人の銀行口座残高が増えたりしますか・・・それが調査の実態ですか。

 ああ、国税庁がやってたノーパンしゃぶしゃぶとかゴルフ・風俗セットツアーと同じですか・・・

 しんで欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です