1247_2023/07/27 朝ランなれども 7.2km

6時半くらいに目が覚めたので、朝ランをやってみた。気温は夕方より低く風は気持ちよかったが、太陽はすでに昇りかかっていて影はどんどん短くなっていった。

日差しと日陰の体感温度さは夕方よりはるかに大きかった。日陰を探して走ったが、半分くらいの区間で直射日光に焼かれた。甘かった。

午後に、机を作るための金具を買いに自転車で行った。近くのホームセンター(3kmくらい)に思った金具がなかったのでそこからさらに数キロ走ってロイヤルホームセンターにいった。そこにはシンプソンの金具が売ってあった。帰ろうと自転車に乗ったら後輪がペッチャンコ…そこから押し歩いて帰った。ストラバのログを後で見たら7km1時間45分だった。幸い曇っていて直射日光に焼かれずに済んだが、それでも消耗し切った。走るよりきつい。

ビアンキのトラブルはずっと続いていた。冗談のようだ。

  1. ブレーキワイヤーが切れた。後輪の空気がすぐに抜けるという症状があり、タイヤが減っていた
  2. ブレーキワイヤーを交換、アウターを受ける金具がなくなっていたので類似品を購入し、加工して取り付け。前後のタイヤ交換。後輪のチューブを新品に交換。
  3. 献血に行く時に初乗りし、駅に置いていたら空気が抜けていて、駅から3km押して帰った。
  4. パンク修理をしようと思ったら、空気抜けの原因がチューブの劣化のように見えたので新品のチューブに交換。
  5. 今日、ホームセンターに行く途中、シートがどんどん下がって乗りにくかった。シートチューブの固定ボルトが緩んだようだった。
  6. ホームセンターの帰りに空気が抜けていた。<今ここ

つまり、3回連続で乗るたびにトラブルに見舞われたのだ。ワイヤー切れは娘だが、後は自分。しかも、目的地(一番遠い場所)で空気漏れが発生するという最悪な事態の連続。

ついてないのかなんなのか…

STRAVA:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です