1229_2023/07/06 zoff のメガネ買った 6.4km

暑くてバテ気味だが、朝から多くのミッションを達成した。
・食糧品買い出し
・自転車修理。ブレーキワイヤーが切れてインナーワイヤーを買ったが、ワイヤーを受ける部分についていたパーツがなくなっていて取り付けられなかった。Amazonで似たような形状のものを買ってみたが、大きすぎて入りそうになかった。買ったパーツはレバーの側についているものだったのだ。で、今日、思いついてヤスリで外周を削り細くしてみた。正解だった。精度や強度を要求されるパーツではないのでこれでよしとする。力のかかる向きは全く削っていない。
・MTBのU字ロックを破壊するための金鋸を探す。>思っていたものは見つからなかったが、金属を切るための糸鋸があったので、これで試す。社宅を出る時(去年の3月)にMTBを実家の車庫に置かせてもらった。自宅に持って帰っても置く場所がないから。そのとき、使っていたU時ロックをかけ、鍵を車庫の隅っこに置いた。が、見つからない。しかも、そのU字ロックのスペアキーはすでに紛失している。なので、乗るためには破壊するしかないのだ。
・インパクトドライバー探し。あった。親の家に2X4の木を使って手すりをつけようと思っている。そのための準備。
・実家に移動する途中でイオンに寄ってZOFFでメガネを購入。先日落としたものは修理できないと言われた。今度は夜用と昼用に2本買って、一本はグレーにした。どちらも、今メインで使っている遠近療養と同じ度数設定。なので、うけとりは10日後になる。つくずく目のいい人が羨ましい。せめて近眼だけならコンタクトで普通のシャレオツなあアイウェアを使えるのに。今回もゾフのスポーツ用だが、デザインはそれなりだ。度入りのレンズを入れるためには8カーブは無理だから仕方がない。

実家に泊まってくれていた兄が昨日東京に帰ったので、今日から自分が実家に帰った。エアコンの吹き出し口を塞いでいる棚を避けようとしたが、一人では持ち上げられない…う〜む。

STRAVA:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です