やばくま

Runcas180 2020/11/05 歯医者に行く前に 4.1km

 昨日に引き続いてピットインした。寒さに順応していないせいか。会議続きや事務作業に忙殺されていて、動かない時間が長いせいかもしれないが。

 先日指摘された虫歯の治療が完了した。「こんな丁寧に歯を磨くなんてこれまでの人生でなかったのに・・」と凹んだが、電動歯ブラシも導入して次回の検診では虫歯なしを目指したい。

 ポッドキャストでいうのを忘れていたが、今日はSL20に以前買ったゲルの中敷きを入れてみた。が、失敗だった。その中敷きはかかと部分が厚くなっていて、靴本来のドロップを増やしてしまう。SL20はドロップが10mmと最近履いているシューズの中で一番大きい。そこにドロップを追加したせいでかかとが引っかかって苦痛だった。SL20のインソールも若干はドロップがあるが、それ以上なのだ。

 なので、SPENCOのインソールにして様子を見る。SPENCOのインソールは厚さが均一なのでドロップは減って走りやすくなる。

 下にSTRAVAが表示されない人はSTRAVAのサイトへ行く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です