ウォーク 9km で汗だく

 余り暑いので、昼間に走る気にも自転車に乗る気にもならなかった。どこかの山道をゆっくり歩いてみたいと思ったが適当なルートが思いつかない。車で大江山に行くことも考えたが、歩き終えたあとで車を運転するのがめんどくさい。エンジン付きのバイクが有ればいくらでもルートが思いつくが・・・

 結局、3時頃までダラダラと読書の合間にツムツムをやって過ごした。社宅は掃き出しの窓が南西に面しているので2時過ぎ頃から本格的に気温が上がった。それまでエアコンを付けてなかったので、暑くなったからといってエアコンを入れるのは負けた感じがする。

 仕方ないので、近場でウォーキングをすることにした。VFFを履いて、ウェストポーチにスポドリとジェルを入れて歩き出した。

 日なたは焼かれるような日射だったが、風は熱風というわけではないので、日陰はマシだった。

 もっと遠回りしようかとも思ったが、熱い路面の熱がVFFの薄いソールを通じて伝わってくるのも辛くて、ショートカット気味に帰った。

 帰ってから、Amazon に発注した荷物がコンビニに届いているというメールが有った。歩いたルート上のコンビニだった(やれやれ)。

 6時頃に部屋を出て図書館に寄って、7時40分くらいまで涼んでからコンビニとスーパーに寄って帰った。ママチャリで行ったがシャワーに入り直さなければならなかった。今日は夜になってもあまり気温は下がらない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です