トレーニングログ 2018/05/03 RX3 70km 山岳ww

 9号線から府道26号線、国道27号線、府道8号線を回ってきた。

 60㎞で3時間位のものかと思っていたが、70㎞で4時間近くかかった。26号線の登りが予想以上だったのと、距離を完全に読み違えていた。トイレのために遠回りして駅に寄ったり、旧27号線を通ったりしたので、距離が伸びたというのもあるが。気温が18度前後と最近にしては低かったので、真夏用のウェアでは汗を掻いた後の下りは寒かった。そのせいで、トイレに2回行かなければならなかったのだ。

 気温が低かったので心肺的には楽だった。そのせいか、最後の方でも足が残っていて、綾部からの府道8号TTではPBが出た。悪いタイミングで信号待ちになったので無理かと思ったが、最後までペースを落とさずに走りきれた。

 補給は40mlのジェルを2本と180ccの水っぽいジェルを1本持って出たが、4時間もかかると思っていなかったので、2時間過ぎくらいに全部飲みきってしまった。途中、コンビニに寄って何かとも思ったが、しんどくないのでそのまま走りきった。

 府道26号線沿いや、山陰線の無人駅の周辺には古い昭和の薫りを残した建物があって面白い。一々止まるのは面倒くさくて写真を取らずに通り過ぎた所も多い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です