トレーニングログ 2018/03/24 Bad day 14.8km

 気温が高かったのか、ウェアの選択を誤ったのか、心拍が上がってキツかった。足も重いし・・・途中で何回も休まなければならなかった・・・

 スタート時点では10度も無かったので2XUのコンプレッションの上に神戸マリンパークマラソンでもらった厚手の長袖Tで行ったが、長袖Tだけでよかったのかもしれない。

 後、初めてのルートが意外にハードだった。道自体はよく知っているし自転車で走ったこともあるから、距離感は持っていたが、予想以上にキツかった。調子が普段どおりならそれほど無理のない標高差だと思うが・・・調子ができる前に峠だったから悪循環を起こしたかもしれない。

 帰って、インスタントラーメンを食べて洗濯物を干したら2時間近く昼寝してしまった^^

 New Balance Lazr はけっこういい感じだが、ヒールカップ部分が意外に固くて足に当たる。なじめばかなり良さそう。全体にユルユルなので、ちょっと厚手の靴下のほうがいいかもしれない。しかし、これからの季節暑い靴下は履きたくないのではあるが。

塩津峠ルートプロファイル STRAVA でプロファイルを見たらけっこう厳しかったことが分かった。こんなに標高差があるとは知らなかった。塩津峠の標高差は50~60メートルかと思っていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です