トレーニングログ 2017/11/21 調整ラン 3.9km

 朝起きたら、股関節周りの筋肉が張っていた。昼休みに2kmくらい歩いたが既に筋肉痛のようになってしまっているのでほぐれることはなかった。・・・昨晩、部署の歓迎会で焼肉屋に行った時、板の間に薄っぺらい座布団で座らされたせいだ。ちょっとでも生産的な活動で疲れたのなら納得がいくが、飲み会(しかも自分は一切アルコールは飲まない)で苦行を2時間強いられた上のことだから気分は最悪。

 会社から帰って、調整ランで近所を一回り。腸腰筋の張りは走りには影響がないようだが、距離が伸びたらどうなるか分からない。去年、10kmも走らないうちに右の腸腰筋が張ってきて辛かった記憶がよみがえる。

 昨日の焼肉のせいか、土日の食事のせいか、今朝は50.4kgあった。今朝からカーボローディング食にしたが、大丈夫かな?

 昨日の天気予報では、23日の午前中まで雨が残っているということだったが、季節風が強くなったせいか、雨は早朝までという予報に変わった。明日は寒くて雨が降ってもいいので、北風さんには頑張っていただきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です