坊主頭で迎える休日

 明日のハーフマラソンに備えて今日は完全休養。

 11時位にBianchiの小径車で神戸三田プレミアムアウトレットに行った。KALDI で素焼きアーモンドを買って(これがメイン)、アウトレットに移動しているときに雨が降ってきた。

 AdidasとNikeに行って、Adidas で長袖の速乾Tシャツを買ってみた。1500円也。15度前後でドライコンプレッションでは寒いときにはこれ一枚でいいかなと思う。これ以下になったらコンプレッション+これでしのいで、それ以下になったらTESLAの冬用コンプレッションが使えると思う。

 ランニングを開始して二回目の冬だが、前シーズンは福知山マラソン以降一ヶ月くらいまともに走れなくて、12月からジムに行った。1月くらいになって足が回復してきた頃に大雪が降って道端にたまった雪が消えるのに一月くらいかかった。雪が消えてからもジムの筋トレが楽しく風呂が気持ちよかったので平日に外を走る気がせずに冬の寒い時期に外を走ることがなかった。なので、適当なウェアがあるのかないのかすらわからない状態なのだ。

 昨晩、娘に充電式バリカンで坊主にしてもらった。前のほうが薄くなってきていたのと、髪の質が細くなり、ランニングの度に頭を洗っている事もあって、パサパサになって寝癖が収まらなくなってうっとうしくなったから。それと、後頭部は髪の密度が変わっていないために後頭部だけ暑くて汗をかくということもあった。さらに、単身赴任先の近くに散髪屋が無いしQBhouseももちろん無いので、髪の毛を切りに行くのがめんどくさくてしょうがないというのもあって、最悪自分でできる坊主にしたのだ。

 長い髪から坊主にするのは難易度が高そうなので娘にやってもらった。以降は自分でやろうかともおもったが、帰宅したときにやってもらったらいいかと思ったりもしている。

 とにかく、洗髪が簡単になったし、うっとうしい後ろ髪もスッキリして涼しくなった。快適。見た目は知らん^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です