トレーニングログ 2017/07/29 10.4km

 帰りに、少し乾いた風が吹いていた。少し早かったが、ザナチュラルキラーズとSASAYAMA.のライブまでに15kmくらい走りたかったので、18時半くらいに部屋を出た。まだ日は有ったが曇っていたので直射日光に焼かれることはなかった。

 最初はちょっと右膝が痛くて、悪化してくるようなら引き返そうと思った。が、ゆっくりと様子を見ながら走っていたら痛みは収まった。今日は、人が少なくて自分の仕事に集中して取り組めたので、ほとんどずっと座ったままだったので関節が固まったようになっていたのだろう。

 そこからは結構調子はよく、風も有って久しぶりにいい感じで走れた。

 しかし、かなり汗を掻いて2XUのコンプレッションもずぶ濡れになったところで、腹が冷えたようになって便意が襲ってきた。だましだましゆっくり走っていたが、何回かの盛り上がりが有ってヤバイ状態になった。公演のトイレに駆け込もうかと悩みながら、ルートをオプションB(その場から最短で帰る)に切り替えた。途中の公園にトイレが有ることを知っていたので、そこまで走ればなんとかなると思って耐えた。

 耐えながら走っていたら便意と腹痛は収まったが、不安なので最短距離を使って帰った。が、腹痛に体力を奪われたのか、体力的に何か有って腹痛になったのか分からないが、すごく消耗して部屋の手前2kmくらいの地点で歩いて帰った。

 ランニングダイナミックスのグラフを見たら、右足の調子が悪くてかばっていたのがよく現れている(一番下のグラフ)。心拍数のグラフで55分くらいで腹痛になった。その後ギザギザになっているのは立ち止まったり歩いたりした所。一回こうなってしまうと腹痛が収まっても元のようには走れない。登り基調になっているということも有るだろうが・・・

GARMIN log

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です