ケータイ

 松本ファンか、ツーカーファンか、CMファンかは分からないが、いつになく評価が多くて楽しい。

 既存設備を骨までしゃぶるやり方は間違いではないと思う。設備投資をしない分、ユーザーにも還元し、サービスも従来のものを継続していけるなら一つのモデルとしていいと思う。むしろ、欲しがってもいないデジタル放送に多額の投資をして視聴料をとり、のみならず、視聴料で投資して作った衛生放送を観るのにさらに追加料金を取り、さらに、地上波の放送時間に衛星放送でしか観れない番組の宣伝を入れる、やらずぶったくりの自民党放送局NHKなんかよりはるかにマシだ。

 しかし、ツーカーがどういう会社かによって全然評価は違う。ツーカーはKDDIの子会社だ。つまり、ツーカーはAUのブランドを守るためのかませ犬でしかないと思うのは俺だけか?

 シンプルな機能のものが好きなのは良い。電話だけ使いたいならそうしてもらえばいい。今の日本市場なら、高機能機だって1年もしたら無料端末になるやん。携帯にお金を払いたくないなら、型落ちの端末や中古を使えばいい。携帯電話に選択枝はある。

 大体、携帯電話なんて必要なものではないのに、「お金は大事」という誰も否定できない主張を振りかざして否定するということに「ムカツイタ」のだろう。また、それを、若年層への親和性の高い反常識的多数派タレントを使っていうあのCMにも。

 社会の常識を疑うような言辞を弄して不満層を取り込もうとするタレントにはうんざり。ジャニーズ系のアホガキが乱暴な言葉を使っているのと同レベルだ。どうした松本。

 松本、タモリ、トンネルズ・・・どうでもいいや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です