トレーニングログ 2017/04/15 花粉症と春の空

通行止 自転車で 100km くらい走ろうと意気込んでいたが、朝起きたら、どんよりと曇っていて、肌寒いくらいだった。グズグズしているうちに雨が降ってきた・・・テンションが下がって11時ごろまでグダってしまった。

 自分が行こうかと思っていたルートを息子がNinjaで先行してしていて、「ボロ負けやぜ」というメッセージとともに本降りの中で止まったバイクの写真を送ってきていた。天気予報では晴れで気温は20度やったもんなぁ。自分は出発前に雨が降り出してきて助かった。まあ、その後は急激に天気が回復して楽しかったらしい。良かった(^^)

 11時頃に部屋を出たら雨がやんでいた。雲の切れ間が広がっているようだったので、自転車でジムに行った。天気が回復してきたからといって路面が濡れている時に泥除けのない自転車走りたくはないし、いつ雨が降り出すが分からないからジムにした。

 ジムに着いてカードを出そうとしたらバッグに入っていない。いつも使っているのと違うバッグにしたのだが、カードを入れるのを忘れていた・・・仕方ないので自転車で往復。いい運動になった。

 明日は定休日なので少し多めにこなした。グルート、レッグカール、レッグエクステンション、ヒップアダクション(内・外)、トーソローテーション、腹筋、背筋、エリプティカル・ワークアウト。

 ジムから帰ろうとしたら快精。来ていったフリースの上着と手袋は要らなかった。もう道路も乾いて水溜りもなかった。

 14時頃に家に着いたので、夕方まで快晴の中で部屋の中にいるのは腹立たしので、Wiler でポタリング。由良川の堤防を繋いで走ってみた。川の左岸を北に走って橋を渡って右岸を南下してくるつもりだったが、橋が通行止めだった・・・右岸で近道をして帰るつもりだったがかなり遠回りして引き返した。( ´ー`)フゥー...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です