火?

 ニュース23でスポーツコーナーに入るときに女性キャスターが「セリーグの火は消えてしまうのでしょうか」

 ハァ?セリーグの火?なにそれ?

 札束で顔をはたくようなトレードで大物を漁っている東京の球団が優勝できなければ消えるのか?巨人が独走する方が遥かに興味は失われるぞ。阪神ならどんなにリードしてても安心できないから、興味は尽きない。これまでだって、6月くらいまで首位だったのに、シーズンを終えたら最下位なんて何回もあったじゃない。

 とはいうモノの、俺は阪神ファンではない。むしろ、阪神はもりさがって欲しいくらいだ。帰りの電車が混むから。

 でも、俺は阪神には優勝して欲しい。大きな経済効果があるらしいから。これがきっかけで大阪経済が再生したら、俺の転職チャンスも生まれるかもしれないしね(^^;

#そういえば、USJの経済効果はどこに消えたんだろう・・・USJができても大阪の経済が上向いたなんて一回も聞いたことがないぞ。大体、USJを作るときの建設会社は全部東京に本社があるだろうから、大阪で建てたからってお金は大阪では上がらないんだよね。地元採用の日雇いとか運転手とかへの給料くらいじゃないの、大阪経済にもたらした効果なんて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です