師走の雑用といえば・・・

 土曜日は天気が悪く、走るのはもちろん、405 を車から出して組み立てることすら出来なかった。結局、全然乗らないのに2往復してしまった。自宅近辺もどんより曇っていて自転車には全く乗れなかった。

 今週末のミッションは年賀状の作成だった。

 娘が絵を用意してくれていたので楽ができた。住所は一昨年作ったFMPから打ち出せるので、喪中を対象外にするだけでいい。増えないので減る一方だ(^^)絵の余白に相手に合わせたコメントを入れて(それも半分使い回し)終了。

千苅ダム 今日は朝から青空が広がっていた。寒さに怯んだが、気合を入れて自転車用ウェアに着替えてロードにまたがった。「寒いから川下川ダムルートでまっタリして帰ってこよう」と思っていて、補給食はもちろん小銭も持たず、ボトルの水も半分くらいで、SUUNTOも付けずに出たが、10分位走った時点で身体が温まり、準備不足を後悔した。せめて小銭を持ってきていたら大川瀬ダムか青野ダムに行けたのに・・・

 ロードに乗るのは、というか、自転車に乗ること自体久しぶりだった。寒くてしんどくても自転車は楽しい。

 午後は、家の中の用事を片付けた。掃除機をかけ、庭の草刈をした。伸び放題の雑草はむしれないので刈るしかないのだ。それと、伸び放題の木の枝を何本か切った。ノコギリを社宅に置いているので、太い枝が切れずにこちらも余り作業が進まなかった。昔なら空き地に運んで焚き火できたが、今は難しい。まとめたり袋に入れたりしてゴミに出さなければならない。これが面倒で庭仕事ができない・・・いや、決して口実ではなくだwww

 前に注文して自宅に届いてた固定ローラーについては別にエントリを起こす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です