Wazeで地図を愉しむ part2

20140509-waze-photo Waze で京都市を見ていて面白い写真を見つけた。烏丸今出川の北側で人が移動している。同志社大学の学生が校舎間を移動しているのだろう。結構距離があるし烏丸通を渡らなければならないから休憩時間が短いと大変だろう(^^;

 巨大な視点から見れば人間の集団もアリの集団のようで面白い。個々人が意思と目的を持って移動していて、それぞれは知り合いかどうかも分からない(大学だと知らない事のほうが多いだろう)同士なのに、巨視的に見ればひとつの集団として統率が取れているように見える。

20140509-waze-photo-mid 昨日走って編集可能になった所をチェックしていて山の中に赤がある事に気づいた。赤というのは有料道路や高速を示すので、こんな所にしかも独立してあるということは無い。

20140509-waze-photo-S 拡大したら三叉路の交点が何故か有料道路として認識されている(システムが自動生成)。残念なことにここは編集不可能。

20140509-waze-photo-L 自分の編集可能域の隙間にある。というか、まあ、こういったことは所々にあるが、Wazer の編集可能域にある場合には真っ先に修正されるから、結果として編集不可能域に残ってしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です