子供のものと併せて3回線を解約。最初、一人で行ったら、「本人が来るか、委任状を出していただかないと」と言われた。仕方がないので、自分のものだけ解約して帰り、家で息子の委任状を書き、娘を連れて再びショップへ(息子は外出していた)。
契約の時に、保護者の承認が必要なのだから、保護者が解約するのはいいだろ。しかも、解約をするということは、安全方向への契約変更であり優先されるべきだ。
auではないが、セゾンカードの利用限度額も同じような姿勢(使用限度額は増やすことはできるのに減らすことができない)だったので使用を打ち切った。
とにかく、最後の最後まで悪印象のマニュアル対応しかできないauだった。二度と契約したくないが、iPhone か palmOS スマートフォンが出たら困るな。後、SoftBank や docomo で似たようなトラブルに遭ったらケータイを使えなくなる。
あれ、良く考えたら、そんなに困らへんやん。