息子が入学試験合格

 公立高校の入学試験発表日。発表は12時。12時には連絡は入らない。

 「友だちと一緒に行って、お前だけ落ちてたら辛いだろう。逆の場合も微妙だから一人で行ったほうがいい。」
 「うん。12時に行って、みんなが揃っていたらいややから、ちょっと時間ずらして行く」

 というやり取りがあったから12時過ぎにはないと思っていた。緊張しながらもA5502Kが振動するのを待った。じっと待っていられないので、ヤフオクで落札された荷物を郵便局に持ち込んだり銀行に行ったりして気を紛らしていたら、銀行への移動中にメールが入った。

 「合格しますた」

 ホッとした・・・

 ふと気になって、娘のときの事を見てみようと思ったら、このブログを導入したのが娘が入学した直後だった。その頃の事がいろいろと思い浮かんできた・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です