後出しじゃんけんで負けるのが最近のSONYスピリットか

 これを豆の代わりに出していたら2周回遅れにされることもなかったかもしれない。スポーツユースを考慮したモデルでも後出しじゃんけん。

ソニー、ウォークマン「Sシリーズ」発表 – スタイリッシュなスポーツモデル (MYCOMジャーナル)

NW-S203Fは、スポーツやアウトドアなど、アクティブに音楽を楽しむ機能が充実している。約26gと軽量なアルミ製ボディは防滴仕様で汗や水滴を気にせず使用できる。また、加速度を検知する3軸方向Gセンサーにより、多彩なスポーツ機能を搭載した。運動時の「消費カロリー」「距離」「時間」のいずれかの目標の数値を設定し、目標を達成すると自動的に音楽が止まる「スポーツモード」、カロリー消費量・歩数・距離の計測が出来るカウンター機能や「ストップウォッチ」、スポーツモードで再生時、歩いたり走ったりする動きのテンポを感知し、自動的にプレイリストを切り替えてシャッフル再生できる「MUSIC PACER(ミュージックペーサー)」などの機能が搭載されている。

 ナイキ・Appleコラボモデルと比較して、単体で使えることと防水性が強化されていることは評価できるが・・・ナイキとのコラボレーション自体に魅力を感じるナイキファンには訴求しないだろう。もちろん、多くのneoユーザに買い替えを迫るような魅力はないし・・・

付属のUSBケーブルで接続し、約3分の充電で約3時間の連続再生が可能。約45分でフル充電が完了し、最長約18時間の連続再生が可能となっている。

 充電の性能はAppleを大きく突き放しているが、この連続再生時間は特殊なオリジナルフォーマットを使ったときだけだ。そんなフォーマットにしたら、他社製に買い換えたいときに全曲を再エンコードしなければならなくなる。

 しかし、サイトを見たら、Appleをはるかに凌ぐサービスをやっていた。標準で3年保障。420円の追加だけで、「破損・水濡れなど、万が一の事故にも対応したワイドなサービス」が受けられるのはうれしい。3年間使えば十分満足できるから、 iPod shuffle で被ったようないやな思いをすることはないだろう。これは見習って欲しいサービスだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です