本:iWork for iPad perfect manual

iwork 図書館で iPad で検索した時に引っかかったので取り寄せてもらった。自分の iPad には iWork アプリは入れていないので、iWork を買うかどうかを考えるときの参考にしようと思った。

 Office を使うことを生産的と考えるような人なら Office 互換ソフトとして買うのもいいかもしれない(docx,xlsx,pptxの読み書きができる)。が、自分が PC でやる生産活動の大半はテキストエディタで充分なので「iWork は買わなくてもいい」という結論に達した。

 この本は実際にインストールしてメニューを一通り触れば分かる程度のことをビジュアルに丁寧に解説した本だ。体系だててキャプチャを撮ったり管理したりするのは大変な労力がいるので、この価格は妥当だろう。ただし、Office 系のソフトを使い込んだ経験がある人なら不要だろう。

 自分で買ったわけではないので Amazon のレビューは書かない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です