TidBITS日本語版809号 MeDOC化

 毎年クリスマスとエイプリルフールは特別号が入るので翻訳陣は大変だ(ほとんど貢献できなかった)。俺も、参加するまでは知らなかったが、翻訳陣が英語版を入手するのは通常の英語版の配信による。特別号は前もって受け取ることもあるが、通常版にはない。

 火曜日に配信されるものを各自で翻訳し別のメンバーが校正し世話人が最終編集を行って発行するのに3~4日しかない。こんな状態が何年も続いている。只働きでも構わない英語のできる人がいたら遠慮なくコメントでもいいからご応募いただきたい。

 今回はMeDOCになっているはずなので、palmデバイスで読みやすいはずですから、palmユーザーはどうぞ。winで使えるMeDOC作成ソフトを見つけたので、次回以降も余裕があれば使いたいと思う。ただ、操作体系が手に馴染まなくて時間がかかるので慣れるまでは毎回とはいかないと思うが・・・

最新号:TidBITS-jp-809.PRC

前号はクリスマススペシャル。アメリカのmacヲタが目をつけているものがリアルでわかる。こちらもMeDOC化しておきました。長いテキストなので、見出しとリンクは効果絶大。:TidBITS-jp-808.PRC

TidBITS日本語版ハンドヘルドエディション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です